

ゆずの定期検診結果

火曜はゆずの定期検診でした。
夕方行ったので待ち時間は少なかったです。
普段はすごく多いので大変だけど。

今回もまぁまぁの結果でした。
病気的にも良くはなることはないです。
悪くなってなかったのでゆず、上出来かも!

DSCF6272_convert_20100909192740.jpg

貧血が酷くなってもおかしくないそうですが値も普通。
酷くなると危ないのでこのまま落ち着いてればいいけど。

同じ病気のコがくるとゆずの話題になるそうです。
ほとんどのコは病状が悪化するけどゆずは今のとこ元気だから。
先天性のものは寿命が短いそうです。

色んな先生が見に来るのでゆずは嬉しそうです(笑)
ゆずは女好きなんで女性の獣医さんや看護士さんが大好き(爆)

好きなねえちゃんに会うためにも頑張っておくれ。
次のハーレムは再来月。



DSCF6205_convert_20100909192009.jpg

2にゃんはお留守番。
まろんはタワーでまどろんでました。
台風の影響で風が強く涼しかったので窓が開けれました。

DSCF6204_convert_20100909191907.jpg

風が強いと毛や紙が舞うけどにゃんずが喜ぶので開けておきます。
にゃんず中心です。

DSCF6227_convert_20100909191624.jpg

たまにこんな2にゃんも見れます。
かなりレア!

DSCF6228_convert_20100909191727.jpg

ゆずが病院に行ってしばらくはぼたんが猛烈甘えっこになります。
普段から甘えっこなのに(笑)
寂しくなるのかしら。

こうなってしまうとPCすら見れなくなります。
ぼたんを甘やかすのが大変で(爆)
ぼたんが下僕2の部屋で爆睡している隙にブログを!

まろんは全然平気!
いつもぼーっとしてます。
朝だけはみゃーみゃーゴロゴロうるさいけど。

なぜ、朝限定なのか?
んーまろんの考えてることだけはわかりません(笑)



                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




                       にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝ながら鍛えてる?

現在、まろんとぼたんは追っかけっこの真っ最中!
なんでこの時間から(笑)

クーラーをきって部屋のドアや窓をあけたらテンションが上がったようです。
すごく風が強いです。
台風の影響かしら。

DSCF6206_convert_20100906002936.jpg

そんなぼたんは日中、定置で変な寝方をしてました。
寝にくくない、ぼたんちゃん?

DSCF6207_convert_20100906003107.jpg

頭ついてない。。。
もしや鍛えてるの(笑)?

DSCF6208_convert_20100906003216.jpg

腹筋に近いような。
んー、なんで寝にくいのに爆睡してるのかしら。

DSCF6209_convert_20100906003328.jpg

しばらくこのまま寝てました。
もちろん撫でたりしてみましたが爆睡中のようで起きませんでした。
うちのにゃんずは警戒心なさすぎ(笑)






                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




                       にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チマキング!



昨日いってきました、『チマキング』へ!!
金土は激安店『チマキング』にいきます。
10時開店だけどいつもは9時20分には並んでます。
今日も同じ時間についたけど駐車場空いてない!!



行列までできてるし(笑)



最終的にこんなに並んでます。
駐車場が空いてないため車の中でまってます。
路駐する人も多いけどせっかく激安店にきて駐禁代払うつもりかしら(爆)



店内はこんなことに。
珍しくごった返してるなぁ。
さすが不景気!

金土だけじゃなく毎日、激安ですよ(笑)
土曜は避けた方がゆっくり買い物できます。

南瓜が1/2で60円とかエノキが9円とか色んなものが激安なんですよ。
遠慮したら買えないので戦ってみてください(爆)


                    

                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

またたびまろん

オヤツを食べなかったにゃんずのためにも『またたび粉末』をあげました。
匂いだけかがせ期待させて申し訳なくて(笑)
3にゃんそれぞれに小皿に少しずつ。

ぼたんは舐めて毛づくろいを。
そんなに猛烈に舐めないし酔っぱらったりしないです。

ゆずは皿に分けてるときはよだれたれてたけどすぐ舐め終わって毛づくろいに。
このコはまたたび大好き!

それをさらに上をいくまたたび大好きなのが


DSCF6198_convert_20100902181233.jpg

まろん。
猛烈に舐め終わって

DSCF6200_convert_20100902181352.jpg

入っていた小皿になぜか頭を突っ込んでます(笑)

DSCF6197_convert_20100902181112.jpg

そのまま枕に。
目がいってる(爆)

小皿に頭を突っ込んだまま移動したりクネクネしてるので物をぐっちゃぐっちゃに。
まさに破壊神!

DSCF6196_convert_20100902180848.jpg

しばらく小皿とともに過ごしたまろんです。
恐るべし『またたび粉末』!!!




                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



                   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オヤツ 1 (またたびの小枝)

めったにオヤツはあげないけど歯磨きのため買ってみました。

img56624833.jpg

『食べられる まるでまたたびの小枝(ソフトタイプ)』。
こういうオヤツはぼたんしか食べないから買わないんだけど(笑)


DSCF6201_convert_20100902093110.jpg

ぼたんは猛烈!!
悪い顔してかぶりつき中。

ソフトタイプは失敗かも。
ぼたんは噛まないコだからorz

DSCF6195_convert_20100902093334.jpg

まろんはにおいを嗅いでいるけど。
またたび好きだから食べ物として認識せず体で!!

乗りまくってスリスリして(爆)
こりゃいかんわorz

DSCF6194_convert_20100902093222.jpg

ゆずにもたまぁーにちびっとだけあげます。
検査の結果が悪くなかった時とか。

ゆずもにおいを嗅いだだけ。
まろんと同じくまたたび大好き!!
なのに口にしない(笑)


結果、このオヤツはやっぱりぼたんの物に。
まったく歯磨きはどうするんだ!
無理やり磨くけど(爆)
猫用歯ブラシ探さねば!




                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



                   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Laracat

Author:Laracat
年齢:37
性別:女性
猫の名前:まろん・ゆず・牡丹
住まい:福岡県北九州
趣味:読書.ゲーム.映画鑑賞.料理
好きな物:猫.スタートレック.マイケル・ジャクソン.ガンダム・アナスイ・海外ドラマなど

まろん
IMG_6807_convert_20100504175224.jpg
2007年5月ごろ生まれ
MIX
天然癒し系
ひっくり返るのが好き
無抵抗娘
柚(ゆず)
IMG_0417_convert_20100504175111.jpg
2007年12月15日生まれ
アメショー
自由な暴君
生後5か月くらいに腎不全発覚
牡丹(ぼたん)
IMG_0647_convert_20100504175152.jpg
2007年2月28日生まれ
アメショー
天然おっとり癒し系
心優しい姫
月別アーカイブ
最新記事
ぽふねこ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
